代表の ひがちゅう です♪

昨今のコロナ禍は、旅大好き人間 の私にとっては 本当に地獄 です(>Δ<)

愛車で色んな所を気ままに走り回りたい・・・

そんなわけで、今回は

<私が旅で最も行っているであろう場所>

をご紹介いたします☆

それは・・・


【やまなみハイウェイ展望台】 です♪

サラリーマン時代からのお気に入りスポット(´▽`)

やまなみハイウェイを大分から熊本方向に向かって、牧ノ戸峠を超えると
広めの路側帯 & 雄大な景色
に出会えます♪

目の前に広がる 瀬の本高原・久住高原 は、北海道の宗谷岬周辺の丘陵地帯にも負けない景観☆
(優劣つけがたし・・・)

はるか向こうに目をやると 阿蘇五岳 外輪山 の様子が一望できます☆
遠くから眺めても良し、


草原を近くで感じるのも良し
(久住高原展望台からの景色)

そして、季節によって表情が変わる ので年に何回も行きたくなります♪

秋になるとススキの季節到来、これがまたイイ感じ(´▽`)
あぁ・・・こうやって語っていたら、どんどん 旅したくなってきた(笑)

九州はあちこち行っているので、気が向いたら
「ひがちゅう的オススメ九州スポットランキング」
をアップしようと思います☆