こんにちは、元気いっぱいとこなつです!

今日は、今でも年賀状のやり取りをしている、とこなつが高校卒業して初めての社会経験した職場の先輩のお話をさせて下さい😊

 

初めての社会人経験をした職場を退職することを、自分では決めることができませんでした。

社会人経験が初めてだったということもあり

・どこで働いても仕事環境は同じじゃないのか?

・辞めるということは自分に対する甘えじゃないのか?

・辞めることが怖い

ということを考えてしまい、踏ん切りが付かなかったのです🙄

(初めての社会人経験あるあるだと個人的には思っています・・・)

 

ですが、その先輩がソッと背中を押してくれました。

『その根性があればどこいっても大丈夫。若いうちに色んな経験をした方がいいよ。』

その言葉に助けられました。

 

当時のとこなつは誰かに背中を押して貰いたかったのかもしれません😭

また、

・辞める事は格好悪いことじゃない

・辞めることの勇気

・辞めた次はチャンス

ということも学びました✨

 

1つ1つの経験は勉強になります。

若いうちに聞いて見て学んで、いろんな事を経験することは大事なことだと思います🍀

優しく手を差し伸べて下さった先輩には今でも感謝の気持ちでいっぱいです😊

 

これからもっともっとネット社会はすすんでいくと思いますが、年に一度の感謝を伝える機会でもある年賀状を大切にしていこうと思いました✨